さよならHonest Ed’s
こんにちは、トロントオフィスのハルノです!
3月1日の本日、トロントは10℃以上になってますます春めいてきました
さて、みなさんはトロントのランドマークだったHonest Ed’sというお店はご存知でしょうか?一度トロントにワーホリや留学に来ている日本人には「トロントのドンキ」で知られていた、60年以上続く由緒正しいディスカウトストアで、電化製品から洋服、食品など生活用品は一通り常に安売りだったのでお世話になった人も多いかと思います。
トロントニアンに愛されたお店も昨今のトロントのダウンタウンの再開発の波で昨年12月31日でお店が閉店し、今後はその一帯がコンドミニアムになるそうです。
Honest Ed’sが取り壊し前の最後のお別れとして、数日間だけコミュニティセンターとして色々なイベントが開催されるということだったので、East-Westレギュラーメンバーの2人とマーケットに遊びに行ってきました!
当日はあいにくの強風だったのですが、お店の前には長蛇の列が出来ていて入るまでに15分ほど待つことになりました。
色んな地元のクラフトショップやファーマーズマーケットなどが出品していて大盛況でした↓
何故か金色の像さんが↓
いろんな種類のリンゴたちが並んでいて、アップルサイダーも販売していました。
“Public markets are great because…” のよせがき(•ө•)♡
食べ物のブースも充実していました!これはチベット料理の”モモ”です↓餃子より皮がモチモチで食べごたえがあります。
わたしはいつでもビールを見つけたら試すという習性があるのでこの日も一人ビール!↓こちらも地元のクラフトビールみたいでしたが名前を忘れました。。。
中にはステージも設置され色んなバンド演奏を聴くことができるようになっていてとても楽しかったです。最後にもう一度Honest Ed’s に行くことができていい思い出になりました涙
トロントは昨今、地価の高騰にともない、コンドがたくさんダウンタウンに建設されていて、こういった昔ながらのマーケットや商店などが立ち退きをさせられている現状があります。古い町並みが変わってしまうのはさみしいですが、街も人も変わらなければ衰退するのみです。これもカナダ一の都市である以上避けられないことなのかな、と思います。
しかし、まだまだトロントには奥深い場所も残っていますので古い雰囲気が失われる前にもっと色々な場所に足を運びたいと思わされました!
素敵な街トロントで是非、留学・ワーホリをしませんか?お問い合わせはEast-Westカナダ留学センターまで!\(^o^)/