BC州 ホープ
皆さん、BC州のホープという町をご存知でしょうか。
バンクーバーから車で東へ2時間ほど走ったところにある小さな町です。
トランスカナダハイウェイ
(カナダの西から東までずーっと走っているハイウェイです。)で
ほぼ直線にまっすぐ行くこともできますし、
ハイウェイNo.7でキレイな景色を眺めながらのんびり行くこともできます。
トランスカナダはフレイザーリバーの南側を、
ハイウェイNo.7は北側を走っているので、
行きと帰りで違うルートを使うと、
フレイザー側の両側を一気に堪能できるよくばりさん用のルートとなります。
ホープは人口6千人ほどの小さな町ですが、
北、東、西へと3方向へ向かうハイウェイの分かれ道となっており、
旅路の大きなパッシングポイントとなっているため、
ロードトリップをする人なら誰もが知っている町です。
『チェーンソーカービングの町』と呼ばれています。
町のいたるところに作品が。
≪Cocqihalla Gorgeトンネル≫
100年前に作られて今はもう使われなくなった鉄道トンネルです。
今は歩いてトンネルをくぐることができます。
≪Cocqihalla渓谷≫
トンネルまで、トンネルの途中、
トンネルを抜けた跡にすばらしい渓谷を見ることができます。
≪Kawkawa湖≫
夏にはバードウォッチング、カヌー、カヤック、キャンプ、
ゴルフ、ハイキング、フレイザーリバーのラフティングなど、
カナダらしいアウトドアなアクティビティが楽しめます。
ホープの豆知識:静岡県伊豆市の姉妹都市
皆さんもきっといつか通る町だと思います。