【日本でもトロントでも学べます】SSLCが提供するオンラインCA養成コースのご紹介
こんにちはトロントオフィスです。
語学学校のSSLCがCAになりたい方向けにオンラインのCA養成コースを開講予定ですので、本日はそちらについてのご紹介をします。
今からご紹介するコースはオンラインで提供予定ですので、トロントはもちろん日本でも受講することが可能となっております。
コロナウイルスによる世界的なパンデミックもほぼ収束してきているような状況で、これから世界中で航空需要がコロナ渦以前の水準へ戻ることが予想されている中、「CAになりたい!」と思っているそこのアナタ必見ですよ。
SSLCとは?
SSLCとはカナダにある語学学校です。
トロント/バンクーバー/ビクトリアに校舎があり、トロントの校舎はトロントのミッドタウンであるEglinton駅から徒歩約10分程の場所にあるため、通学に大変便利な場所に位置しています。
また、SSLCはアクティビティーにも力を入れており、特にスポーツ系のアクティビティーが充実していることに定評があります。
オンラインのCA養成コース(CACCT)の概要
当コースは正式にはCACCT(Communication for Airline Cabin Crew Training)という名称で、フライトアテンダントもしくはグランドスタッフとして働くために必要なコミュニケーション力を培うトレーニングコースです。航空会社で基礎知識や接客方法、クルー間でのコミュニケーションから航空機の仕組み、安全対策まで英語で学ぶことが可能となっています。
既に日本で航空関係の専門学校に通学されている学生の方も多数参加され、卒業後に各航空会社の国際線で活躍されているという実績もあるコースとなっています。
オンラインのCA養成コース(CACCT)で学べる内容
また、当コースは8週間の短期集中のトレーニングプログラムとなっており、各週の学習テーマは下記のようになっています。
- 第1週目: 航空業界、接客サービスで必要な英語表現、ボキャブラリー等
- 第2週目: 機内でのフードマネージメントとサービス等
- 第3週目: 緊急対応や、危険物に関する知識と規定等
- 第4週目: 航空業界での専門用語・税関と入国管理の基礎知識
- 第5週目: 接客、苦情、特別対応が必要なお客様への理解と対応
- 第6週目: 添え状・外資系企業への就職対策
- 第7週目: 英語での履歴書の書き方・面接の練習
- 第8週目: 第2試験の対策・英語グループディスカッション等
オンラインのCA養成コース(CACCT)の日程
日本時間の2/6(火)にコースが開始され、毎週火曜日 – 土曜日の8:00 〜 10:00が授業時間となっています。
なお、カナダは3/10(日)にサマータイムが始まりますので、3/12(火)以降の授業は毎週火曜日 – 土曜日の7:00 〜 9:00へと授業時間が変わります。
トロントで受講する場合は2/5(月)開始で、毎週月曜日 – 金曜日の18:00 〜 20:00が授業時間となっています。
なお、現時点でSSLCから頂いているオンラインのCA養成コース(CACCT)の開講情報はこの日程だけですが、SSLCによると今後オンラインのCA養成コース(CACCT)の日程は追加される予定とのことですし、またオンラインで提供しているものを対面で提供する予定もあるようです。続報が気になりますね。
なお、対面の授業はトロントで提供予定ですので、こちらを受講したいという場合はトロントに渡航していただく必要があります。
オンラインのCA養成コース(CACCT)の受講費用
通常ですと、入学金として$180と教材費として$80そして授業料として一週間あたり$195必要となってきますが今回はキャンペーン価格での提供とのことで、なんと入学金と教材費は不要で8週間分の授業料のみの$1,092で受講ができちゃいます。大変お手頃な価格でコースが提供されています、今がチャンスです。
オンラインのCA養成コース(CACCT)の入学に必要な英語力
オンラインのCA養成コース(CACCT)にご入学いただくためには、ある一定の英語力があることの証明としてテストスコアをご提出いただくか、もしくはSSLCが用意する入学テストに合格していただく必要があります。
テストスコアをご提出いただく場合はTOEFL IBT 45以上、もしくはTOEIC 550以上、もしくはIELTS 4.5以上のいずれか1つをご提供していただく必要があります。
当コースにご興味のある方は是非弊社へお問い合わせください
もし、SSLCのオンラインのCA養成コース(CACCT)に興味がある、質問や相談がしたい、お申込みしたい、といったリスエストは、下記の弊社お問い合わせ用LINEの友だち追加用のQRコードと友だち追加ボタンより是非ご連絡ください!