オイスター好き必見!Fanny Bay Oyster Bar & Shellfish Market
こんにちは。
バンクーバーオフィスカウンセラーのタケシです。
みなさんオイスターバーってご存知ですか?
オイスター(oyster)は英語で牡蠣と言う意味ですが、
オイスターバーは生ガキを食事に出すレストランで、
お客さんから見えるバー見たいなところで殻を開けてくれます。
牡蠣以外のシーフードやシーフードに合うお酒を用意しているのが一般的です。
まあ、海外版の小洒落た牡蠣小屋だと思っていただければ大丈夫です。
バンクーバーの属するブリテッシュコロンビア州(BC)は、牡蠣がよく取れるのか、
養殖が盛んなせいなのか、バンクーバーの人は牡蠣好きが多いせいなのか、
オイスターバーがたくさんあります。
今日はその中のオススメの一軒をご紹介したいと思います。
そのお店は「Fanny Bay Oyster Bar & Shellfish Market」と言うお店です。
今年の夏ぐらいにできた新しいお店ですが、もう既に人気のお店となっています。
牡蠣の養殖業者が直営で経営しているお店なので、牡蠣好きから人気を集めているようです。
実は私もここの牡蠣が大好きで、家の近所にある魚屋さんでよく買っていました。
お店はダウンタウンの図書館の裏の方にあります。(キャンビー×ロブソン付近)
このお店は高級店ではないので値段が超高いわけでもないですが、
それでもめっちゃ安いわけではありません。
このお店をお手頃な値段で楽しむ方法があります!
それは、、、、
ハッピーアワーに行くのです!
このお店は毎日午後3時〜6時まではハッピーアワーという安い時間帯があるのです。
この時間に行くと、生牡蠣1ピース$1、ビールやカクテルも安くなります!
生牡蠣以外にもハッピアワーメニューがあります。
お店の中の雰囲気はこんな感じです。
清潔感があるお店で、大勢の人で賑わっていました。
週末は少し待ち時間ができるみたいです。
バーカウンターに座れば、ものすごいスピードで牡蠣を開けてる様子を見ることができます。
この日のフィーチャービールは私の好きな黒ビールでした!
週末にビールと生牡蠣は最高です!笑
気づいたら20ピースは食べていました!汗
それでも$20!安いですよね!
ハッピーアワーで出している生牡蠣はFanny bay oysterのスモールサイズでした。
もしも機会があったらメディアムサイズを頼んで見てください!
大きくて、すごくクリーミーでオススメです。
お店で食事をしなくても、販売もしているので家で食べることも出来ます。
私は買ってないので開けてくれるか分からないですが、
お店の人に頼めばおそらく無料で開けてくれるはずです。(確認してください!)
牡蠣を開けるのは簡単なのでチャレンジして見るのも良いかもしれません。
冬から春にかけては牡蠣の旬の時期です!
牡蠣好きの方は是非とも行ってみてください。
それではまた〜
★Fanny Bay Oyster Bar & Shellfish Market