スタッフの映画レビュー Part3
こんにちは。
バンクーバーは暖かい日が続くと思いきや、
昨日は雪がしとしとと降り、冬モードに逆戻り。
雪かきするほどは積もらなかったので一安心です。これ以上降りませんよーに!
先週の日曜日にはアカデミー賞が発表され、
日本の映画「おくりびと」が外国映画賞のトップに選ばれましたね。
2009年は継続して邦画が洋画を抑えて興行収入を稼ぎそうですが、
個人的には邦画も洋画もどちらも楽しみたいです。
ではでは、最近鑑賞した映画のレビューをどうぞ!
【Slumdog Millionaire】
http://www.foxsearchlight.com/slumdogmillionaire/
今年度アカデミー賞で大穴8部門を獲得した作品。
過去と現在のシーンを巧みな編集によって飽きさせないように工夫されています。
インド系の役者がロミオとジュリエット的なシーンを演じても、全く不自然ではなかったです。
観終わって1週間経過しても映画の中の音楽が身体中を巡って離れません!物語の半分以上は英語で、インド訛りが強くて少し聞き取りにくい点はありますが、発音にばかりこだわるのではなく英語を使ってコミュニケーションを取ることが大切なんだと思い知らされました。